【ヒロアカ】轟焦凍というキャラクターの魅力を語る

轟 焦凍(とどろき しょうと)

引用:読売テレビ「僕のヒーローアカデミア」

 

プロフィール

名前:轟 焦凍(とどろき しょうと)

年齢:15歳

身長:176cm

誕生日:1月11日

血液型:0型

個性:半冷半燃

ヒーロー名:ショート

CV:梶裕貴

外見

右側が白く左側が赤いツートーンカラーの髪型が特徴的です。

左目周辺には火傷の跡が広がっています。

左右の瞳の色が異なり、オッドアイになっています。

整った顔立ちをしていることから、読者からの人気も高いキャラクターです。

性格

轟焦凍の性格は、非常にクールで冷静沈着な一面を持っています。

敵急襲などの緊急時にも取り乱すことはなく、状況を冷静に分析することができます。

ただし、クラスメイトとのコミュニケーションが苦手で、初期は話すことがあまりなかったようですが、雄英体育祭からクラスメイトと打ち解けていき、気遣う姿を時折見せたり、優しさが見えることもあります。

氷と炎を統べる冷静と情熱を兼ねた天才とも言われ、その実力はクラスでNo.1と高く評価されています。

個性の詳細:半冷半燃

轟焦凍の個性「半冷半燃(はんれいはんねん)」について、その能力や強さについて説明します。

轟焦凍の個性は、右半身が火炎、左半身が氷結であり、両方の半身を自在に操ることができます。

単に火と氷を操るだけでなく、火と氷を組み合わせて攻撃することができ、攻撃の威力も非常に高いです。

また、轟焦凍は火と氷の双方を使えるため、どちらかが使えなくなった場合でも戦うことができるという利点があります。

個性名の「半冷半燃」は、「半分冷たく、半分熱く」という意味であり、轟焦凍が両方の力を持ち、抑え込んでいることを表しています。

ヒーロー名:「ショート」の由来

彼のヒーロー名「ショート」の由来について調べたところ、残念ながら具体的な情報は見つかりませんでした。

必殺技

穿天氷壁:氷結能力を使用して広範囲を一気に凍らせる技であり、

膨冷熱波:氷結後に炎を爆発的に解放して冷やされた空気が膨張する技です。

光焔万丈:夜嵐との合体技で、轟の炎を風に乗せて竜巻を巻き起こします。

赫灼熱拳:エンデヴァーが開発した炎の力を一点に集中して放つ技であり、

赫灼熱拳・燐:荼毘との戦い前に生み出された技で、心臓を中心に左右同時に熱と冷気を発散し、身体機能の限界を超えた動きを可能にします。発動時には外見に大幅な変化があり、右側に青白い冷気、左側に橙色の炎のオーラが現れます。

クマ父クマ父

彼の能力は氷と炎を操るというもので、これにより様々な戦闘スタイルを展開することができます。氷の能力で相手を拘束し、炎の能力で攻撃するという使い分けができるため、非常にバランスの取れたキャラクターです。

また、彼は非常にクールで無口な性格であり、どこか謎めいた雰囲気を持っています。そのため、彼の内面にはまだまだ掘り下げる余地があり、ファンからの人気も高いです。

さらに、彼の強さは他のキャラクターと比較しても際立っており、特に氷の能力においては作中でも屈指の実力を持っています。そのため、彼が戦闘シーンに登場するたびに視聴者を魅了すること間違いありません。

以上のように、轟焦凍は能力や性格、強さなど多くの魅力を持ったキャラクターであり、『僕のヒーローアカデミア』の中でも欠かせない存在です。