『MIX MEISEI STORY』が描く青春ストーリー!あらすじ・キャスト紹介

1. あらすじ

『MIX MEISEI STORY』は、『タッチ』の作者・あだち充氏の名作を30年後に描いたTVアニメである。物語は、主人公の兄・柄本明が活躍した名門野球校「明青学園」の野球部員である上杉達也と、彼の双子の妹・いずみたちが織り成す青春ストーリー。第2期の第1話は、東東京大会の準決勝で明青学園が東秀高校に敗れる姿が描かれる。『MIX MEISEI STORY』のストーリー展開にぜひ注目して欲しい。

2. キャスト紹介

『MIX MEISEI STORY』のキャスト紹介です。主人公の上杉達也役を演じるのは、浪川大輔さん。兄の上杉淳役を鳥海浩輔さんが、妹の上杉葵役を富樫美鈴さんが担当します。また、明青学園野球部の仲間たちには、増田俊樹さん、村瀬歩さん、中村悠一さん、宮下栄治さんら実力派声優陣が名を連ねています。彼らが織りなす青春ストーリーに注目です!

3. 作品情報

『MIX MEISEI STORY』は、『タッチ』の作者・あだち充氏による野球マンガの新シリーズです。明青学園を舞台に、兄弟や仲間たちとの青春ストーリーが描かれます。作品情報には、サブタイトル一覧や関連書籍の紹介があり、待望のコミックス第1巻が発売されました。2023年の放送スケジュールも掲載されており、今後の展開に注目が集まっています。今後も多くのファンが期待する、『MIX MEISEI STORY』の物語の行方に注目が集まります。

4. サブタイトル一覧

『MIX MEISEI STORY』のサブタイトルは、全24話となる物語に対応して、それぞれ「第1話」「第2話」といった形でナンバリングされています。物語は、不器用ながらも時に明るく、時に切ない青春群像劇を描いており、「あの日、キミと。」「なんでもない日常」「マイペースな道程」など、タイトルからもそのエピソードの内容が想像できるような響きが特徴的です。各エピソードがどのような展開を見せるのか、ファンは期待に胸を膨らませています。

5. 関連書籍

『MIX MEISEI STORY』の原作は、野球マンガの金字塔『タッチ』を生み出したあだち充氏による同名コミックス。同年同月同日に生まれた同じ年の兄弟と1歳違いの妹・立花投馬、走一郎、音美を中心に、30年後に明青学園野球部が甲子園を目指す物語が描かれる。この作品は、全あだちファンからの待望にこたえ、2012年に新たな連載として発売された。コミックス第1巻が発売されて以来、多くのファンから支持を得ており、2019年にはTVアニメ第1期も放送された。

6. 最新記事

最新記事の中でも注目すべきは、『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第2話「おれに構うな」のあらすじ・先行場面カットが公開されたこと。野球マンガ『タッチ』の作者・あだち充が手掛ける本作は、青春ストーリーとして人気を博している。第1話で兄弟の出逢いと再会を描いた本作だが、第2話では兄弟の運命が揺れ動く。どんな展開が待ち受けているのか注目が集まるところだ。2023年4月8日(土)から放送されるため、どうぞお楽しみに!

7. 先行場面カット

『MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~』の第2話「おれに構うな」の先行場面カットが公開されました。この回では、主人公・上杉達也が自分の練習を見せつけて、周囲の人たちから注目を浴びる様子が描かれます。そして、達也の双子の妹・真琴が、自分たちの兄たちが野球に打ち込む姿に感銘を受けて、自分も何かに打ち込むことを決意します。このように、家族の絆や成長が描かれる第2話に注目です。

8. キービジュアル

『MIX MEISEI STORY』のキービジュアルは、主人公の上杉兄弟と妹が、綺麗な夕日と空を背景に立っているシンプルなデザインになっている。明るい色使いと、少年少女らしい姿勢が印象的で、青春ストーリーを感じさせる。また、妹の小説家を目指す道のりも描かれており、兄弟の成長とともに物語が進んでいくことが予感される。このキービジュアルから、『MIX MEISEI STORY』が見事に描き出す青春の輝きを感じることができるだろう。

9. 2023年放送スケジュール

2023年のアニメ放送スケジュールは、新しい作品がたくさん登場する予定である。読売テレビと日本テレビで、『MIX MEISEI STORY 2ND SEASON

10. 人気記事ランキング

『MIX MEISEI STORY』の人気記事ランキングでは、「2023春アニメ(今期4月)おすすめランキングまとめ!結果発表!」や「2023春アニメ・今期最速放送&放送日順まとめ一覧!これを見れば見逃しなし!」がトップにランクインしている。このアニメは、あだち充が手がけた『タッチ』と同じ世界観を舞台に、明青学園の落ちぶれた野球部を再建する若者たちの青春ストーリーを描いたものである。物語の中に登場するキャラクターたちの魅力や、彼らが成長していく姿に、多くのファンが心を打たれているのだろう。これからも注目されるアニメのひとつとして、引き続き話題を集めていくことが期待される。

11. 『MIX MEISEI STORY』の魅力は音楽とスポーツ!サントラ&挿入歌も必聴

音楽とスポーツが融合した魅力的な作品『MIX MEISEI STORY』において、音楽は不可欠な要素となっている。TVアニメのオープニングテーマ「Starting Over」は、ロックバンドsumikaによる疾走感溢れる楽曲であり、アニメーションの世界観とリンクした曲調が特徴的だ。また、エンディング曲「ハルノオト」は、miwaの情感あふれる歌声が印象的な曲である。さらに、サントラや挿入歌も必聴である。本作では、音美や春日部、兄妹の立花投馬と走一郎が甲子園を目指す姿が描かれており、スポーツの魅力も際立っている。投手として覚醒していく投馬や、人間関係に悩む音美など、キャラクターの魅力もたっぷり詰め込まれている。音楽とスポーツが深く結びついた『MIX MEISEI STORY』は、注目を浴びる作品として楽しめる。