【感想・レビュー】「政宗くんのリベンジR」はイケメン復讐ラブコメの続編!新キャラや展開に注目!のサムネイル画像

1.「政宗くんのリベンジR」とは? 前作のあらすじと続編の概要を紹介

前作「政宗くんのリベンジ」の内容

「政宗くんのリベンジ」は、原作:竹岡葉月、漫画:Tivによる同名漫画を原作としたアニメ作品です。デブで冴えなかった主人公・真壁政宗が、ダイエットでイケメンに生まれ変わり、8年前に自分を振ったドSな美少女・安達垣愛姫に、“惚れさせてから振る”という最高の復讐を仕掛けるリベンジラブコメディが描かれます。

政宗は、愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていきます。しかし、政宗の幼なじみでメイドの小岩井吉乃や、愛姫の親友でお嬢様の藤ノ宮寧子など、様々なキャラクターが政宗と愛姫の関係に介入してきます。また、政宗は自分の本当の気持ちにも気づき始めます。果たして、政宗は復讐を成功させることができるのでしょうか?

続編「政宗くんのリベンジR」の設定やテーマ

「政宗くんのリベンジR」は、前作の続編として2023年7月から放送される予定です。前作で様々なハプニングに見舞われた文化祭から月日が流れ、真壁政宗たちは修学旅行でフランスを訪れます。修学旅行中に安達垣愛姫に対する復讐「デッド・オア・ラブ作戦」を次の段階に進めようと意気込む政宗ですが、一方で愛姫は政宗に「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」と意外な言葉をかけます。彼女の真意が分からず困惑する政宗は、さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンと出会い、2人の関係に変化が起こります。

続編では、ロマンチックなパリの雰囲気や新たなキャラクターが物語に新しい要素を加えます。また、政宗と愛姫はお互いに惹かれ合いながらも葛藤や迷いを抱えます。復讐と恋心の間で揺れ動く2人の行方や、周囲の人々との関係性が描かれます 。

2.新キャラクター登場! 政宗くんのライバルや恋の相手候補をチェック

ミュリエル・ベッソン/cv.伊藤美来

ミュリエル・ベッソンは、政宗と愛姫が修学旅行中に出会ったフランス人の美少女です。日本のアニメや漫画に興味を持つオタクで、日本語は話せるものの、語尾に「ござる」が付くなど言葉遣いは独特です。自身も漫画家を目指して修行中で、いつか日本の男子高校生を主人公にした‟胸キュン”なラブコメディを描くことを夢見ています。

ミュリエルは、政宗に一目惚れし、彼に積極的にアプローチします。政宗は彼女のことを可愛いと思いながらも、愛姫への復讐を優先します。しかし、ミュリエルは政宗の正体や過去を知ってしまうことになります。ミュリエルは政宗に対してどんな感情を抱くのでしょうか?また、政宗はミュリエルとの関係にどう対処するのでしょうか?

フランク・ベッソン/cv.加瀬康之

フランク・ベッソンは、裏社会の仕事をするフランス人で、ミュリエルの兄です。左頬にはナイフで切られたような傷があります。重度のシスコンで、ミュリエルを泣かせた者は絶対に許さず、容赦なく報復するほどです。日本人のことを見下しているようで、政宗たちに冷淡な態度で接します。

フランクは、政宗がミュリエルに近づくことを快く思わず、彼に敵意を向けます。政宗はフランクから何度も襲撃されたり、拉致されたりしますが、なんとか切り抜けます。しかし、フランクは政宗の秘密を知ってしまい、彼に最後通告をします。フランクは政宗にどんな要求をするのでしょうか?また、政宗はフランクとの対決にどう立ち向かうのでしょうか?

朱里 小十郎(あかり こじゅうろう)/cv.早見沙織

朱里 小十郎は、政宗の幼なじみで、男装している女子生徒です。政宗とは家が隣同士で、幼い頃から一緒に遊んでいました。政宗が太っていた頃も彼を気にかけていて、今でも政宗に好意を寄せています。しかし、政宗は小十郎を男だと思っているため、彼女の気持ちに気づいていません。

小十郎は、政宗の復讐に協力するふりをしながら、実は愛姫と仲良くなろうと画策しています。愛姫には自分が女だということを明かしており、彼女からは「小十郎ちゃん」と呼ばれています。小十郎は愛姫に対しても友好的な態度を取っていますが、内心では政宗と愛姫の関係を邪魔したいと思っています。

雅宗 兼次(まさむね かねつぐ)/cv.斎賀みつき

雅宗 兼次は、愛姫の許婚であり、政宗のライバルです。ポッチャリ系の男子(?)で、政宗と同じく太っていた頃に愛姫に振られた過去を持ちます。その後、ダイエットして痩せたものの、自分の容姿に自信が持てず、政宗の名前と顔を借りて愛姫に近づきます。

兼次は、政宗と同じく愛姫に復讐しようと考えていますが、その方法は「惚れさせてから振る」ではなく、「惚れさせてから結婚する」です。兼次は愛姫に対して本当に愛情を抱いており、彼女の幸せを願っています。しかし、政宗や小十郎などの邪魔者が現れるたびに焦りや嫉妬を感じます。

3.政宗くんと安達垣愛姫の関係はどうなる? 続編で描かれる二人の恋模様に注目

前作での政宗と愛姫の関係

前作「政宗くんのリベンジ」では、デブで冴えなかった真壁政宗が激ヤセしてイケメンへと変身し、かつて自身をこっぴどく振った安達垣愛姫にリベンジするために、彼女を惚れさせてから最高の形で捨てるという「デッド・オア・ラブ作戦」を決行するというストーリーが展開されました。

政宗は愛姫にアプローチしたり、ストーカー紛いの行為をしたりするなど執着心は凄まじいものでしたが、学校では人当たり良く編入生ながら人気は高く、愛姫の付き人である小岩井吉乃に幼少の頃の「豚足」であることが知られてしまいながらも、愛姫への復讐に協力してもらえることになりました。しかし、その吉乃は実は愛姫に成りすまして政宗を「豚足」と呼んだ張本人であり、愛姫は政宗を振った覚えもないと言っていました。

一方の愛姫は、映画館を貸し切りにできるほどの金持ちで、入試トップ、学園一の美少女で取り巻きも多いですが、幼い頃は両親が不仲だったことから悪戯っ子で政宗ともその頃に知り合いました。しかし両親が離婚してからは努めてまじめに振る舞う一方、政宗が来なくなったことで大の男嫌いになりました。そのため男子生徒から多数の告白をされる度に、告白相手の身辺などを調査して、短所や欠点を見つけては酷評し、「残虐姫」と呼ばれています。

最初の内は政宗にアプローチされても一蹴し相手にしていなかったものの、吉乃の作戦により全く相手にされなくなった際は不安になったり政宗の身を張った好意には照れたりしているので、心から嫌っている訳ではありません。またフランスへの修学旅行中で幼い頃の政宗との思い出を二人きりになった際に述懐するものの、その頃仲が良かった政宗を雅宗兼次(後述)のことと誤解しています。

続編で期待される政宗と愛姫の展開

続編「政宗くんのリベンジR」では、新たなキャラクターとしてミュリエルとフランクが登場するだけでなく、既存のキャラクターも新たな魅力や関係性を見せます。

政宗と愛姫の関係にも変化が起こりそうです。第2弾PVでは、政宗が愛姫に「俺はお前に惚れている」と告白するシーンや、愛姫が政宗に「私はあなたのことが好き」と言うシーンが映されています。これはどちらも復讐の一環なのでしょうか、それとも本心なのでしょうか。また、吉乃が政宗に「私はあなたのことを忘れられない」と言うシーンや、政宗が吉乃に「俺はお前を許さない」と言うシーンもあります。吉乃は政宗に対してどんな感情を抱いているのでしょうか。政宗は吉乃に対してどんな態度を取るのでしょうか。

さらに、政宗のライバルである雅宗兼次や、政宗の幼なじみで男装している女子生徒の朱里小十郎も登場します。兼次は愛姫の許婚であり、政宗と同じく太っていた頃に愛姫に振られた過去を持ちます。その後、ダイエットして痩せたものの、自分の容姿に自信が持てず、政宗の名前と顔を借りて愛姫に近づきます。兼次は、政宗と同じく愛姫に復讐しようと考えていますが、その方法は「惚れさせてから振る」ではなく、「惚れさせてから結婚する」です。兼次は愛姫に対して本当に愛情を抱いており、彼女の幸せを願っています。しかし、政宗や小十郎などの邪魔者が現れるたびに焦りや嫉妬を感じます。

小十郎は、政宗の幼なじみで、男装している女子生徒です。政宗とは家が隣同士で、幼い頃から一緒に遊んでいました。政宗が太っていた頃も彼を気にかけていて、今でも政宗に好意を寄せています。しかし、政宗は小十郎を男だと思っているため、彼女の気持ちに気づいていません。小十郎は、政宗の復讐に協力するふりをしながら、実は愛姫と仲良くなろうと画策しています。愛姫には自分が女だということを明かしており、彼女からは「小十郎ちゃん」と呼ばれています。小十郎は愛姫に対しても友好的な態度を取っていますが、内心では政宗と愛姫の関係を邪魔したいと思っています。

これらのキャラクターたちがどのように絡んでいくのか、政宗と愛姫の恋路にどんな影響を与えるのか、非常に気になります。続編では二人が本当の意味で惹かれ合ったりすれ違ったりする場面が見られるかもしれません。果たして、政宗は復讐を成し遂げることができるのでしょうか。それとも、愛姫と本当の恋に落ちるのでしょうか。そして、吉乃や兼次や小十郎の思惑はどうなるのでしょうか。続編で描かれる二人の恋模様に注目です。

4.政宗くんの成長と変化に注目! 続編で描かれる彼の内面や行動に迫る

前作では復讐計画に執着した政宗くん

前作では、政宗くんはかつて自分を「豚足」と呼んで振った安達垣愛姫への復讐を目指しました。そのために、激ヤセしてイケメンになり、愛姫の付き人である小岩井吉乃に協力してもらいました。しかし、愛姫と接するうちに、彼女への想いが変わっていくことに気づきました。それでも政宗くんは復讐を遂行することを決意しました。

続編では恋心に揺れる政宗くん

続編では、政宗くんは復讐計画を続けますが、愛姫への本当の気持ちにも向き合います。第2弾PVでは、政宗くんが愛姫に「俺はお前に惚れている」と告白するシーンがあります。これは復讐の一環なのか、それとも本心なのかは分かりませんが、政宗くんは愛姫に対して素直な感情を表現するようになります。しかし、それだけではすべてが解決するわけではありません。吉乃から真相を知らされた政宗くんは、「俺はお前を許さない」と言います。吉乃は政宗くんに対して「私はあなたのことを忘れられない」と言います。政宗くんは吉乃に対してどんな感情を抱いているのでしょうか。吉乃は政宗くんに対してどんな思いを抱いているのでしょうか。政宗くんと吉乃の関係はどうなっていくのでしょうか。

さらに、新キャラクターとしてミュリエルとフランクが登場します。ミュリエルはフランスから来た転校生で、政宗くんと同じクラスになります。フランクはミュリエルの執事で、彼女を常に護衛しています。ミュリエルとフランクはどういう目的で日本に来たのでしょうか。そして、彼らは政宗くんや愛姫とどう関わっていくのでしょうか。ミュリエルとフランクは政宗くんや愛姫にとって味方なのか敵なのか、それとも別の存在なのか、気になります。

続編では、政宗くんが復讐と恋の間で揺れ動く姿が描かれるでしょう。政宗くんは自分の本当の気持ちに気づき、愛姫に対してどう行動するのでしょうか。そして、政宗くんの成長と変化にはどんな意味があるのでしょうか。続編で描かれる彼の内面や行動に注目です。

5.続編で起こる衝撃的な展開とは? 前作から引き継がれる謎や伏線に迫る

前作で明かされなかった謎や伏線

前作では、政宗くんが激ヤセしてイケメンに変身し、かつて自分を「豚足」と呼んで振った安達垣愛姫への復讐を目指しました。しかし、その過程で次第に愛姫への想いが変わっていきました。一方、愛姫も政宗くんに対して好意を抱き始めました。しかし、政宗くんは復讐を遂行することが目的であり、愛姫への想いを抑え込もうとしました。

前作では、以下のような謎や伏線が明かされなかったまま終わりました。

  • 政宗くんは愛姫の付き人である小岩井吉乃が8年前に自分を「豚足」と呼んだ張本人だったことを知ります。吉乃は愛姫に成りすまして政宗くんを振ったのです。政宗くんは吉乃に怒りますが、同時に吉乃が自分の秘密を知っている唯一の共犯者でもあります。政宗くんは吉乃とどう向き合うのでしょうか。
  • 新キャラクターとしてミュリエルとフランクが登場します。ミュリエルはフランスから来た転校生で、政宗くんと同じクラスになります。フランクはミュリエルの執事で、彼女を常に護衛しています。ミュリエルとフランクはどういう目的で日本に来たのでしょうか。そして、彼らは政宗くんや愛姫とどう関わっていくのでしょうか。ミュリエルとフランクは政宗くんや愛姫にとって味方なのか敵なのか、それとも別の存在なのか、気になります。

続編で予想される衝撃的な展開

続編では、政宗くんが復讐計画を続ける一方で、愛姫への本当の気持ちに向き合うことになりそうです。第2弾PVでは、以下のようなシーンがあります。

  • 政宗くんが愛姫に「俺はお前に惚れている」と告白するシーン。これは復讐の一環なのか、それとも本心なのかは分かりませんが、政宗くんは愛姫に対して素直な感情を表現するようになるかもしれません。
  • 吉乃から真相を知らされた政宗くんは、「俺はお前を許さない」と言います。吉乃は政宗くんに対して「私はあなたのことを忘れられない」と言います。政宗くんは吉乃に対してどんな感情を抱いているのでしょうか。吉乃は政宗くんに対してどんな思いを抱いているのでしょうか。政宗くんと吉乃の関係はどうなっていくのでしょうか。
  • ミュリエルとフランクが登場することで、物語に新たな波乱が起こりそうです。ミュリエルはフランスから来た転校生で、政宗くんと同じクラスになります。フランクはミュリエルの執事で、彼女を常に護衛しています。ミュリエルとフランクはどういう目的で日本に来たのでしょうか。そして、彼らは政宗くんや愛姫とどう関わっていくのでしょうか。ミュリエルとフランクは政宗くんや愛姫にとって味方なのか敵なのか、それとも別の存在なのか、気になります。

続編では、政宗くんが復讐と恋の間で揺れ動く姿が描かれるでしょう。政宗くんは自分の本当の気持ちに気づき、愛姫に対してどう行動するのでしょうか。そして、政宗くんの成長と変化にはどんな意味があるのでしょうか。続編で起こる衝撃的な展開に注目です。